43歳 お酒飲むと2時間後ぐらい小腹空きますよね。

朝起きて家族を会社や学校に送り出しホッとした後、時間にすると午前9時頃が私の小腹が空く時間帯です。

 

またお酒を飲んで1〜2時間後になると、必ず不思議と小腹が空いてくるので困っています。

 

 

子供を出産してから体重が増えてしまい、ダイエットに精を出している毎日なので、小腹が空くと食べようか食べないかと葛藤をすることが多い私。

 

始めのうちはひたすら麦茶を飲んだり、氷を食べるなどして我慢をしていましたが、

 

「もしかしてこの我慢はストレスになっているのでは?」

 

と思いなおし、1日1回のカフェタイムとして今は楽しむ時間にしています。

 

それでも太りたくないダイエット中の私なので、口にするのは少量で満足するようなお菓子類が中心。

 

小さい落雁やアーモンドチョコレート2粒、またはノンカロリーの飴や、たくさん?むスルメ系の珍味をブラックの珈琲と一緒に食べていますね。

 

無理に小腹を我慢するよりは精神的にも落ち着きますし、30分でもゆっくりとしたカフェタイムをすることで、小腹への不満も少なくなりました。

 

またお酒を楽しんだ後や深夜に、どうしても小腹が空いて我慢ができないなぁと感じてしまう場合も良くある私。

 

そんな時は買い置きしていた鯖の水煮缶で多少ヘルシーで簡単な料理を作り、食べるようにしています。

 

私が良く作る鯖の水煮缶料理は、

 

1.鯖の水煮缶少量に豆腐を混ぜ、レンジでチンする。

 

2.生姜やネギなど薬味をふりかける

 

3.お湯やお茶などをかけて醤油で好みに味付する。

 

これだけで完成する簡単なもの。

 

それでも誘惑に負けてラーメンを食べるよりは翌日の体重にひびかないようですよ。

 

私の個人的な意見ですが、小腹が空いてしまったら無理に食べたいのを我慢するのではなく、少量や低カロリーでも満足できるものをちょっとだけ口にすることが、小腹が空いた自分と上手に付き合う1番の方法じゃないかと思っています。

 

コバラサポート 口コミ

 

更新履歴