1日2回、小腹が空く時間帯が有ります

2回あります。
1回目は16時頃。

 

2回目は22時頃。

 

1回目の小腹が空く時間は、まだ仕事中です。

 

比較的自由な職場なので、ダッシュでコンビニに走ります。
ズラッと並ぶおやつをみて、どれかひとつ買おう! と決めて、ウロウロし、コーヒーとミニスナックを買って帰ることが多いです。

 

一番多いのは味覚糖の「忍者メシ」。最近、もも味にハマっています。

 

もしくはカットフルーツかアロエヨーグルトを買って帰って、デスクでいただきます。間違ってもレジ脇の、あの美味しそうなドーナツは買いません。
でも「新作が出たみたい!」「買うならあのチョコのコーティングのかな?」なんて考えながらジロジロみています。

 

それで少し満足感が得られるのが不思議です。要はスイーツのことを考えて、頭を休めてリラックスしたいんですね。

 

仕事から帰って、家事をして夕飯を軽めに取って、趣味のことをして、22時頃の小腹はもう抑えられません。

 

春雨スープを飲んだり、自家製の豆乳紅茶を飲んだりして気を紛らわせることもありますが、我が家で夫と「禁断の夜食」と呼んでいる「特製にゅうめん」を作ってしまうことも。

 

温めたそうめんつゆに、サッと茹でたそうめんを20秒ほど入れ、レンチンした鶏ささみをほぐしたもの、青菜、乾燥ワカメ、あれば蒲鉾やちくわをスライスしたものをトッピングして、お夜食にします。

 

カロリーは400kcalくらいだと思いたいです。

 

体にはあまりよくないかもしれませんが、今のところ太っては来ないので、最悪ではないのかもしれません。