私も1日2回、夕食前と夜中です。

小腹が空くのは、夕飯前の17時頃と夜中の12時頃です。
あとは、買い物に出かけて美味しい食べ物を見た時にもなぜか、小腹が空いてしまいます!

 

まずは、我慢する方法ですが夕方であれば早く夕飯を食べてしまう、それが無理であればお風呂に入り気を紛らわす、そうするとなぜか小腹が空いていたことがなかったことになります!

 

とりあえずお散歩したり小腹に集中せずに済むことがおすすめです。

 

夜中にお腹が空いた時はさすがにお散歩もできないので、家の中でストレッチしたりがおすすめです。

 

お買い物に行った時は、防ぎようがないので夕方などには行かないとか、お昼ご飯を食べた後の満腹の時に行く!!と違います。
やはり、空腹の状態で行ってしま

 

うとどうしてもお腹がグーッと鳴ってしまいます。

 

あと、食べるものですが夕飯前だとあまり食べてしまうと肝心の夕飯が、入らなくなってしまうので軽いものを食べます、又は飲みます。

 

飲み物を飲むだけでも多少は小腹は、解決しますがそれでも無理!!なときは、こんにゃくゼリーやヨーグルト、プリン、スムージージュース、小さめの蒸しパン、バナナなどのフルーツがおすすめです。特に、スムージーやフルーツは体にもいいですからね。

 

夜中だと、スムージージュース。

 

市販のでも作ってもどちらでも。
以外と腹持ちがいいですよ。あとはフルーツ。

 

みかんとかであればさっさと剥けるけれど、切ったり準備が面倒くさいならば、スーパーのカットフルーツがおすすめ!!さっさと小腹が空いた時に食べれます。